詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
事実を見つめた漢字指導システム
書誌
向山型国語教え方教室
2004年2月号
著者
平田 真紀
ジャンル
国語
本文抜粋
1.でたらめな漢字指導 新卒1年目,どうしたら子どもたちが漢字を書けるようになるのかわからなかった。一つの単元に10個以上も漢字が出てくるときは,新出漢字だけで1時間が終わることもあった。毎日毎日漢字の宿題である。これだけ練習すれば漢字が書けるようになるかというと,そうではなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
事実を見つめた漢字指導システム
向山型国語教え方教室 2004年2月号
一覧を見る