詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2024年6月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
1人1台端末時代を迎え,デジタル化した授業も多くみられるようになりましたが,板書については,手描きの板書や資料と組み合わせている方が多い印象です。ICT活用は情報をうまく活用する技能を身につけることができますし,先生方の負担も軽減する効果があります。しかし,ICTはあくまで手段であって,現場の先生方…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年8月号
編集後記
社会科教育 2025年7月号
編集後記
社会科教育 2025年6月号
編集後記
社会科教育 2025年5月号
編集後記
社会科教育 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2024年6月号
第1部 司書教諭を中心とした読書活動の実践的展開
第T章 司書教諭配置による読書活動の充実
4 読書活動を豊かにする学校図書館…
実践国語研究 別冊 2004年2月号
経済の視点なくして社会科が成立するか―お金の流れと社会科授業― 12
税制と生活
社会科教育 2009年3月号
小特集 授業の腕を上げる!夏期集会&研究会報告
全国小学校国語教育研究会
国語教育 2019年11月号
デキる先生が実はしている小さいけれど大切なこと
ほめる・しかるスキル
ほめるコツをマスターしよう
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
一覧を見る