詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2024年6月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
1人1台端末時代を迎え,デジタル化した授業も多くみられるようになりましたが,板書については,手描きの板書や資料と組み合わせている方が多い印象です。ICT活用は情報をうまく活用する技能を身につけることができますし,先生方の負担も軽減する効果があります。しかし,ICTはあくまで手段であって,現場の先生方…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年6月号
編集後記
社会科教育 2025年5月号
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2024年6月号
二学期・スタートの演出
小学校/「二学期の楽しみ」を子どもたちに伝えておこう!
生活指導 2007年9月号
視点5【小学校】「歴史的な見方・考え方」を鍛える! 課題追究授業プラン
鎌倉〜室町時代
構想を描き,さまざまな立場から考えさせる
社会科教育 2017年7月号
ミニ特集 学力向上の決め手『TOSS算数ワーク』を活用する
向山型のエキスがつまった『TOSS算数ワーク』
向山型算数教え方教室 2005年4月号
研究「泣いた赤おに」―授業を創る
導入・終末研究「泣いた赤おに」
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る