詳細情報
- 改訂キーワードでつくる社会科授業 実物板書&展開モデル (第5回)
- 中学歴史/地域の未来を思考・判断・表現する授業
- 「私たちが考える未来の熊野」について提案しよう―近現代の熊野筆の歴史をふまえて―
- 本文抜粋
- 本号で紹介する授業は、広島県熊野町立熊野中学校で昨年一一月に実践された斉藤弘樹教諭による中学校社会科歴史的分野の単元「『私たちが考える未来の熊野』について提案しよう―近現代の熊野筆の歴史をふまえて―」の授業であり、平成二八年度の広島大学大学院教育学研究科における教職高度化プログラムの課題解決研究の一…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)