詳細情報

- 特集 汎用的能力をつける!探究型ディープラーニング
- 視点8 新教科「日本史探究」「世界史探究」「地理探究」から考えるディープラーニング―私のおすすめ授業モデル
- 社会的事象の意味を考えさせる=社会と自己をつなぐ地理授業
- 本文抜粋
- 1「地理探究」の構成と特質 平成二七年八月の「論点整理」を受けて、教育課程企画特別部会に「高等学校の地歴・公民科科目の在り方に関する特別チーム」と「社会・地理歴史・公民ワーキンググループ」が置かれ、平成二八年六月に「社会・地理歴史・公民ワーキンググループおよび高等学校の地歴・公民科科目の在り方に関…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)