詳細情報
小特集 これからの社会科教師をどう育てるか
「研究性」を持った授業実践への挑戦
書誌
社会科教育
2015年9月号
著者
藤井 千春
ジャンル
社会
本文抜粋
社会科の授業研究は低調である。校内研究の主題とする学校は少ない。多くの学校では、「学力向上対策」と称して、国語や算数をアリバイ工作的に研究の主題として掲げている…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 これからの社会科教師をどう育てるか
求められる社会科教師像を見据えて
社会科教育 2015年9月号
小特集 これからの社会科教師をどう育てるか
子どもの現実から学ぶ
社会科教育 2015年9月号
小特集 これからの社会科教師をどう育てるか
「なでしこ社会科」育成が急務!
社会科教育 2015年9月号
小特集 これからの社会科教師をどう育てるか
未来創造力のある社会科教師へ
社会科教育 2015年9月号
社会科の初志をつらぬく会
子どもを中心に据えた授業研究
社会科教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 これからの社会科教師をどう育てるか
「研究性」を持った授業実践への挑戦
社会科教育 2015年9月号
一覧を見る