詳細情報
小特集 一枚の絵・写真の読み取り 深め方のコツ
中学校実践
書誌
社会科教育
2015年6月号
著者
藤本 将英
ジャンル
社会
本文抜粋
1 教科の特性を考える 社会科は社会事象間の因果関係を社会諸科学の研究成果をもとにして社会認識形成を目指す教科である。また、社会認識をもとに、社会的論争問題に合理的意志決定をし、市民的資質の育成を目指す教科である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 一枚の絵・写真の読み取り 深め方のコツ
考え方と授業デザイン
社会科教育 2015年6月号
小特集 一枚の絵・写真の読み取り 深め方のコツ
小学校実践
社会科教育 2015年6月号
調べ・考え・表現=子どもによる資料づくりの指導
「なぜ疑問」を解決するために必要な資料づくり
社会科教育 2012年6月号
今、ノートのどこが注目されているのか
見開き1ページが1回の授業!
社会科教育 2010年7月号
小特集 国土交通省発!「国土形成計画」授業活用のススメ
国土の将来ビジョンを若い世代に伝えたい
社会科教育 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 一枚の絵・写真の読み取り 深め方のコツ
中学校実践
社会科教育 2015年6月号
一覧を見る