詳細情報
特集 社会参画授業―問題解決型の迫力ネタ55
社会参画型授業でめざす公民的資質とは
未来志向で考える=迫力ネタ一覧
書誌
社会科教育
2014年10月号
著者
大滝 修
ジャンル
社会
本文抜粋
「地球市民教育」で、高校生と未来を模索した実践を紹介したい。 T 環境の未来を考える 一 福島ひまわり里親プロジェクト 福島のNPOから購入した種を高校生と苗まで育て、福島復興の未来を地域と文化祭を通じて学ぶ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ今、社会参画力が強調されるのか
「子どもの可能性」を保証するために
社会科教育 2014年10月号
なぜ今、社会参画力が強調されるのか
社会科の役割が問われている
社会科教育 2014年10月号
なぜ今、社会参画力が強調されるのか
現場に行くことが重要
社会科教育 2014年10月号
社会参画型授業でめざす公民的資質とは
民主的な姿勢・態度の育成=迫力ネタ一覧
社会科教育 2014年10月号
社会参画型授業でめざす公民的資質とは
公正な判断力の育成=迫力ネタ一覧
社会科教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
社会参画型授業でめざす公民的資質とは
未来志向で考える=迫力ネタ一覧
社会科教育 2014年10月号
この単元はこんなテストがおススメ!本当の力をつけるテストアイデア
中学地理
(世界と日本の比較)主題図を重ね合わせ、比較する
社会科教育 2016年2月号
授業が深まる! 単元別 おすすめ発問&展開例
中学歴史/古代までの日本
「律令の罪と罰」に迫る発問とは?
社会科教育 2015年7月号
一覧を見る