詳細情報
私の社会科見学―マルチ情報 (第6回)
本物の迫力で地震を正しく理解する
書誌
社会科教育
2014年9月号
著者
立石 佳史
ジャンル
社会
本文抜粋
大迫力の野島断層。実際の地面を掘って見やすくしてある。地層の違いがはっきりと分かる。 メモリアルハウス。実際,地震の時に建っていた家を保存している。内部も再現…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の社会科見学―マルチ情報 12
市の中心と商店街見学を結びつけて、複合的に展開する
社会科教育 2015年3月号
私の社会科見学―マルチ情報 11
開発単元の学習を「昔の話」で終わらせない
社会科教育 2015年2月号
私の社会科見学―マルチ情報 10
目的意識をつなげる修学旅行の場所選定
年号「1901」八幡製鉄所に着目
社会科教育 2015年1月号
私の社会科見学―マルチ情報 9
地域活性化と未来志向でみつめる水産業
社会科教育 2014年12月号
私の社会科見学―マルチ情報 8
1×2×3=6次産業で、日本の未来を探る
社会科教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
私の社会科見学―マルチ情報 6
本物の迫力で地震を正しく理解する
社会科教育 2014年9月号
体験しよう 地域の夏休みキッズプログラム
【北海道】非日常を体験することで子どもたちは成長します
家庭教育ツーウェイ 2008年8月号
体育授業の腕をあげる法則―1時間の組み立て方
ルールを変えれば体育が激変する
当たり前だと思っていることが子どもに力をつける内容なのか検討する
楽しい体育の授業 2015年3月号
一覧を見る