詳細情報
特集 単元を貫く“決め発問”&面白ネタ一覧
単元を貫く“決め発問”&面白ネタ一覧
小学4年/災害や事故から守る工夫→決め発問&面白ネタ一覧
書誌
社会科教育
2014年4月号
著者
西川 満
ジャンル
社会
本文抜粋
私たちはどんな工夫をしてきたのか 一九六八年 十勝沖地震(死者五二人) 一九七四年 伊豆半島沖地震(死者三〇人) 一九七八年 伊豆大島近海地震(死者二五人…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発問に対する応答予想力―UPのヒケツは“ここ”
教材研究と子ども理解の深さが…
社会科教育 2014年4月号
発問に対する応答予想力―UPのヒケツは“ここ”
発問は生徒がつくる
社会科教育 2014年4月号
発問に対する応答予想力―UPのヒケツは“ここ”
子どものとらえが予想の精度を高める
社会科教育 2014年4月号
社会科発問をめぐるクイズ
質問と発問の違いはどこ?
社会科教育 2014年4月号
社会科発問をめぐるクイズ
発問にはどんな仕分け・区分けがあるの?
社会科教育 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
単元を貫く“決め発問”&面白ネタ一覧
小学4年/災害や事故から守る工夫→決め発問&面白ネタ一覧
社会科教育 2014年4月号
日韓教科書“この事実”どう記述しているか 10
韓国・朝鮮の独立以後―「書きすぎ・なさすぎ」の逆転
社会科教育 2003年1月号
「教えて考えさせる授業」をめぐって 8
算数教育からの批判に応える
現代教育科学 2011年11月号
事例
アスペルガー症候群
誰でも伸び伸びと自己表現できる学級づくりから
障害児の授業研究 2004年1月号
一覧を見る