詳細情報
特集 教材研究が面白くなる!図解化のワザ47
図解化で丸わかり“この教材”を読み解く
輸出入の仕組み問題=この図解で丸わかり
書誌
社会科教育
2013年9月号
著者
田中 一裕
ジャンル
社会
本文抜粋
輸出入におけるリスクを理解する 輸出入において、その仕組みを理解するためには「輸出入におけるリスク」を理解することが重要である。日本国内で商品を取引する場合は、多様な国内法に守られた中でおこなうことが可能となるが、国境を越えて他国との取引をおこなう場合は、多くのリスクが予想される(図説1…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“教材研究と授業の関係”を図解する
授業づくりはまず「なぜそれを教えるのか」の検討から
社会科教育 2013年9月号
“教材研究と授業の関係”を図解する
「教材研究」=教師の「わかり方」
社会科教育 2013年9月号
身近な社会事象=図解で早わかり!
学校は誰のもの=こう図解する
社会科教育 2013年9月号
身近な社会事象=図解で早わかり!
給食の食材はどこから=こう図解する
社会科教育 2013年9月号
身近な社会事象=図解で早わかり!
水はどこから=こう図解する
社会科教育 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
図解化で丸わかり“この教材”を読み解く
輸出入の仕組み問題=この図解で丸わかり
社会科教育 2013年9月号
“この先駆け”から今後の方向を読み解く
教員養成の変化から今後を読み解く
学校マネジメント 2006年1月号
“地域資源学習”の教材開発―切り口はどこか
“地域に生きる人―地場産業”
社会科教育 2008年8月号
実践/この発問で「基本的生活習慣」に切り込む
中学校/「形」のもつ力を考える
道徳教育 2010年6月号
今年度の取り組み課題と“求められるリーダーシップ”
“評議員制度の導入”と校長のリーダーシップ
経営責任に基づく学校づくり
学校運営研究 2001年5月号
一覧を見る