詳細情報
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
地球儀が用意できないときは「グーグルアース」を活用する
書誌
社会科教育
2013年5月号
著者
許 鍾萬
ジャンル
社会
本文抜粋
地球儀を授業で活用するために、最も重要なポイントはこれだ。 地球儀をたくさん用意する。 モノの準備、これに尽きる。 班にひとつ、ペアでひとつ、一人にひとつ、どれも活動量が異なる。地図帳のように、一人にひとつずつあるのが理想的だ。熱中する度合い、授業での巻き込み感が全く違ってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
マイ地球儀作成で「いつでも地球儀」
社会科教育 2013年5月号
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
地球儀と地図帳を比較して使うから、それぞれの良さが伝わる
社会科教育 2013年5月号
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
軸なし地球儀+透明な袋で確かめる本当の最短距離
社会科教育 2013年5月号
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
地球儀の各部名称を知り、その良さを活動を通して体感する
社会科教育 2013年5月号
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
模型としてのワクワク感を!
社会科教育 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
地球儀が用意できないときは「グーグルアース」を活用する
社会科教育 2013年5月号
自著を語る 2
『算数科教育の基礎・基本』
楽しい算数の授業 2002年5月号
一覧を見る