詳細情報
理系発想を入れると社会科はこう変わる (第6回)
【往信】カルテという歴史学習の資料
・・・・・・
河田 孝文
【返信】「理系発想を入れる」とはどういうことか?
・・・・・・
佐々木 昭弘
書誌
社会科教育
2012年9月号
著者
河田 孝文
/
佐々木 昭弘
ジャンル
社会
本文抜粋
1 討論を経て明らかになる家康のすごさ 「戦国時代を最も象徴する人物は誰か?」というテーマで討論をした。討論の観点は多岐にわたった。とても一時間では勝負がつかなかった。一時間目は、「信長の気性の荒さ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理系発想を入れると社会科はこう変わる 5
【往信】気候学から見た戦国時代
社会科教育 2012年8月号
理系発想を入れると社会科はこう変わる 5
【返信】意味理解志向に応える
社会科教育 2012年8月号
理系発想を入れると社会科はこう変わる 4
【往信】安全性、環境問題とも違った視点の農薬問題
社会科教育 2012年7月号
理系発想を入れると社会科はこう変わる 4
【返信】「正解」が出ない授業
社会科教育 2012年7月号
理系発想を入れると社会科はこう変わる 3
【往信】奈良の大仏建立を科学の視点から分析する
社会科教育 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
理系発想を入れると社会科はこう変わる 6
【往信】カルテという歴史学習の資料
社会科教育 2012年9月号
一覧を見る