詳細情報
小特集 教材・教具を活性化する?!面白クイズ
地図帳を使いこなす面白クイズ
書誌
社会科教育
2012年3月号
著者
澤田 英一
ジャンル
社会
本文抜粋
1 おもしろ地名を探せ! 授業の最初に、いきなり問題を出す。 指示:「(地名)」。見つけたら起立。 見つけた子どもに「一番! 二番!」と順位を言う。また、赤鉛筆で地名に丸をさせる。初期は、索引に載っている地名がよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 教材・教具を活性化する?!面白クイズ
地球儀を使いこなす面白クイズ
社会科教育 2012年3月号
小特集 教材・教具を活性化する?!面白クイズ
教科書を使いこなす面白クイズ
社会科教育 2012年3月号
小特集 教材・教具を活性化する?!面白クイズ
副読本を使いこなす面白クイズ
社会科教育 2012年3月号
小特集 教材・教具を活性化する?!面白クイズ
パソコン(タブレット)を使いこなす面白クイズ
社会科教育 2012年3月号
小特集 グループ活動が盛り上がる場面とスキル
4つのスキルでグループ活動を知的にする!
社会科教育 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 教材・教具を活性化する?!面白クイズ
地図帳を使いこなす面白クイズ
社会科教育 2012年3月号
学年別実践事例
3年/2つの把握で文章題はOK!
楽しい算数の授業 2005年2月号
できない原因を徹底追究! 技別の指導ポイント
膝掛け前回り
楽しい体育の授業 2019年11月号
必達目標達成のための我が校の基本方針
最適なシステムを、最高のレベルで構築する
教室ツーウェイ 2003年5月号
教科指導を深める―「学びに向かう力,人間性等」を涵養するには?
「グループでの話合い」に積極的になれない子にどうすればよいか?
数学教育 2021年7月号
一覧を見る