詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2011年11月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
◯…「良い授業といえる共通点は板書計画≠フある教師だった」ある教育センターの先生の、年間50回の授業を見ての感想です。そういえば、ここ数年、板書の本が沢山出ていて、また広く読まれてもいるようです。その多くが、その板書をそっくりトレースすれば、それを著した先達の授業を再現出来る?いわばモデル的板書を…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2011年11月号
特集 国語大好き!子どもの意欲を引き出す授業づくり
特集について
実践国語研究 2015年3月号
特集巻頭
子どものノートを見よう
家庭教育ツーウェイ 2008年9月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
エラーレス・ラーニング教材ペーパーチャレラン
向山型算数教え方教室 2008年8月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 11
小学3年生/学習の最終チェックをしよう。荒れた学級は、粛々と授業を進める
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る