詳細情報
特集 ニュース深読み=時事問題ドリル43選
ニュースに敏感!教室環境づくり&わくわく実践のヒント
時事問題で日記を書かせる指導
書誌
社会科教育
2011年7月号
著者
野ア 隆
ジャンル
社会
本文抜粋
一 時事問題に触れさせる 朝の会や社会の時間などに、時事問題を話題にあげる。 「朝のテレビで、こんなニュースが流れていました。」 「昨日の新聞に、こんなことが書かれていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ニュース感度―私が目ざしている“プロの目”
“プロの目”は正義の目か
社会科教育 2011年7月号
ニュース感度―私が目ざしている“プロの目”
解説が分かりやすく主張も明確
社会科教育 2011年7月号
ニュース感度―私が目ざしている“プロの目”
筑紫哲也氏と「多事争論」
社会科教育 2011年7月号
マスコミとネット=世論づくりの近未来を予測する
ネットはマスメディアを越えるか―テレビが生き残るには―
社会科教育 2011年7月号
マスコミとネット=世論づくりの近未来を予測する
賢者は歴史に学ぶ
社会科教育 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
ニュースに敏感!教室環境づくり&わくわく実践のヒント
時事問題で日記を書かせる指導
社会科教育 2011年7月号
一覧を見る