詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2010年2月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
◯…「暗記ができない」というのが中学受験でベスト3に入る相談だそうです。 社会科は暗記教科だと思われている筆頭のようなので、よりいっそう、社会科嫌いに拍車をかける要素がここにあるのかも知れません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2010年2月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
なぜ、今、声に出して読むことが重要か
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
学級がうまくいっていないときの保護者とのコミュニケーションの取り方
中学校
授業力&学級経営力 2021年10月号
教科化時代の道徳授業―未来予測と提言 3
子どもと教師が共に成長を実感できる道徳授業の創造へ
道徳教育 2014年6月号
教師に求められる,汎用的な「書く力」とその鍛え方
「書く力」は「生きる力」の原点だ
授業力&学級経営力 2022年8月号
一覧を見る