詳細情報
特集 ヤングと対話“社会科って何?”50問100答
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“裁判員制度導入の意味”って何?
市民に“開かれた”裁判
書誌
社会科教育
2009年8月号
著者
戸田 善治
ジャンル
社会
本文抜粋
最高裁判所では、二〇〇五年に裁判員制度のキャッチフレーズを募集し、次の受賞作品が選ばれました。 最優秀賞 ・私の視点、私の感覚、私の言葉で参加します…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の世論調査=わが学級のランキング
グラフに魚が泳いでいるか
社会科教育 2009年8月号
社会科の世論調査=わが学級のランキング
見学と話し合いが人気の源
社会科教育 2009年8月号
社会科の世論調査=わが学級のランキング
最下位からのスタート
社会科教育 2009年8月号
中学校・社会科の目標=ヤングと対話
“多面的・多角的考察”って何?
「多面的に考察する」と「多角的に考察する」を分けて考えよう!
社会科教育 2009年8月号
中学校・社会科の目標=ヤングと対話
“多面的・多角的考察”って何?
言語による理解に支えられた「想像力」
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“裁判員制度導入の意味”って何?
市民に“開かれた”裁判
社会科教育 2009年8月号
二十一世紀の基礎学力とポートフォリオ評価 3
二十一世紀の基礎学力とは(2)
学力低下論を考える
授業研究21 2000年6月号
誌上対決! 読解力向上授業実践
「物語とは何か」を子ども自身に追求させる授業を
向山型国語教え方教室 2010年2月号
教室の中の視覚支援アイデア
(5)掃除 掃き掃除の流れを見える化するアイデア
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
褒め方のしかけ
数学教育 2021年9月号
一覧を見る