詳細情報
特集 ヤングと対話“社会科って何?”50問100答
小学校・3・4年の指導=ヤングと対話
“消費生活”って何?
売る側を通して買う側が見える
書誌
社会科教育
2009年8月号
著者
藤川 大祐
ジャンル
社会
本文抜粋
○小学校3・4年で「消費生活」を扱うことになっていますが、実際に扱われているのはお店の工夫など、売る側のことが中心ですよね? 消費生活って買う側のことではないんですか…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の世論調査=わが学級のランキング
グラフに魚が泳いでいるか
社会科教育 2009年8月号
社会科の世論調査=わが学級のランキング
見学と話し合いが人気の源
社会科教育 2009年8月号
社会科の世論調査=わが学級のランキング
最下位からのスタート
社会科教育 2009年8月号
小学校・社会科の目標=ヤングと対話
“愛国心と平和”って何?
ヤングのQに答える 国を愛するとは、親が子を愛するのと同様、自然な感情である
社会科教育 2009年8月号
小学校・社会科の目標=ヤングと対話
“愛国心と平和”って何?
愛国心と平和の両立を教えるところに、社会科の存在意義がある
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校・3・4年の指導=ヤングと対話
“消費生活”って何?
売る側を通して買う側が見える
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る