詳細情報
特集 “授業のピンチ”チャンスに変換“プロの技”
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
調べる力がついていない→変換するプロの技
書誌
社会科教育
2007年7月号
著者
奥西 昌之
ジャンル
社会
本文抜粋
調べる力をつける五つのポイント @おもしろい課題を与える 調べる力がついていないのだから、ましてや自分たちで調べる課題を見つける指導はされていないことが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のピンチをチャンスに換えた“あの体験”
外国人なんて追い出せばいい!
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
説明やトークが伝わらない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
教室環境にオーラがない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
授業に乗ってこない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
指導案通りにいかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
調べる力がついていない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
最新情報を盛り込んだ食の授業 44
食育とは「次世代の体と心」を育てる総合授業
楽しい体育の授業 2011年3月号
『現代教育科学』の実像と虚像を検証する “現場実践”に果たしてきた役割と比重
教育界の羅針盤は何処へ
現代教育科学 2012年3月号
実践事例
【かけっこ・短距離走】誰でも1位をとることができる『フォーム走』
楽しい体育の授業 2012年1月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
高学年/スピーチするために書く力をつける
実践国語研究 2006年11月号
一覧を見る