詳細情報
特集 授業の価値を上げる“テスト出題”面白例
授業に真剣に向き合う=手づくりテストの面白アイデア
話し合い・討論から出題するテストの面白アイデア
書誌
社会科教育
2007年1月号
著者
小林 義典
ジャンル
社会
本文抜粋
一 作 文 討論後、作文を書かせる。 子供にフォーマットを教えておく。 結論 理由(箇条書き) 再度、結論 国語や理科等、どの教科でも使える形式である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
理解度を問える手づくりテスト
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
なぜそれを問うのか!
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
既習事項の定着状況を把握できる
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
ヒント付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
引っ掛け付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業に真剣に向き合う=手づくりテストの面白アイデア
話し合い・討論から出題するテストの面白アイデア
社会科教育 2007年1月号
特集 総合学習でめざす学力とは
マルチメディアリテラシーをすべての人のものに―新しい科目『情報と社会』がめざすもの
解放教育 2001年7月号
板書×この工夫で考える道徳に! 今月の実践例 10
中学校/「いじめ」に関する教材を活用し、語り合いを充実させた展開の工夫
道徳教育 2017年1月号
サークル自慢 2
法則化一筋十四年
心を育てる学級経営 2001年5月号
一覧を見る