詳細情報
特集 地域学習を“参加型”にどう変革するか
参加活動を取り入れた地域学習:私のお薦め3
地域産業学習の参加型活動・私のお薦め3
書誌
社会科教育
2005年3月号
著者
唐木 清志
ジャンル
社会
本文抜粋
一 参加型活動を構成する「学び」 参加型活動を取り入れた地域学習は、次の四つの「学び」から構成される。 @現地的な学び(現地主義) A体験的な学び(体験主義…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域への愛着心が子供に芽生えた時
専門家の脚色英雄話
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
4Cが意識された時に
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
人々と自分とのつながりを感じる
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
IT情報を参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
人的ネットを参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
参加活動を取り入れた地域学習:私のお薦め3
地域産業学習の参加型活動・私のお薦め3
社会科教育 2005年3月号
論説/「授業公開」で変わる学校
中学校/関係者の総力を結集して道徳教育の展開を
道徳教育 2005年10月号
“学校運営に特色”があるユニーク校:トップ3の紹介
“時間割編成”に特色があるユニーク校トップ3
時間運用の弾力化はフレクシブル・…
学校運営研究 2001年1月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
6年/電流と電磁石
楽しい理科授業 2004年1月号
道徳教育における価値の明確化 8
価値のシートの作り方
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る