詳細情報
特集 授業に迫力!“新解釈で教材開発”35例
何でもドラマ化=新解釈でする教材開発
「金融制度」をドラマ化する―中学公民の事例
書誌
社会科教育
2004年9月号
著者
柴田 透
ジャンル
社会
本文抜粋
「金融制度」をドラマ化するということで、まず思い浮かべたことは、一連の銀行の破綻です。すこし前までは銀行がつぶれるなんて考えられないと誰もが思っていたからです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
「南京事件」ウソを見抜いた時
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
ある本との出会い
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
オランダ語通訳の英語から始まった最初の日米交渉
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
リセットできる強い国家を
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
郷土のすごさを知る
社会科教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
何でもドラマ化=新解釈でする教材開発
「金融制度」をドラマ化する―中学公民の事例
社会科教育 2004年9月号
一覧を見る