詳細情報
特集 授業マニフェスト―数値化で何が変わるか
学年別・社会科のマニフェスト―到達目標数値化の試み
3年のマニフェスト―到達目標数値化の試み
意見・ともに考えてみたいもう一つの課題
書誌
社会科教育
2004年6月号
著者
片上 宗二
ジャンル
社会
本文抜粋
一 マニフェストの効用 マニフェストの効用とは? 到達目標を具体化し、授業の内容と方法を改善できることだ、と言ってよい。 その観点で、廣野氏の授業を読ませていただいた…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マニフェストで見えてくるものとは何か
マニフェストで見えてくるものとは何か
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
質の向上を目指し、その状況が『時々』から『しばしば』・『いつも』へ
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
「宣言」と「政策」には距離がある
社会科教育 2004年6月号
提案鼎談
社会科マニフェストづくりは何を変えるか
社会科教育 2004年6月号
学年別・社会科のマニフェスト―到達目標数値化の試み
3年のマニフェスト―到達目標数値化の試み
提案・「調べ学習技能」を到達目標と…
社会科教育 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・社会科のマニフェスト―到達目標数値化の試み
3年のマニフェスト―到達目標数値化の試み
意見・ともに考えてみたいもう一つの…
社会科教育 2004年6月号
ここにこだわった私の「社会的規範」の道徳授業
小学校中学年/資料の選択と「心のノート」の扱いにこだわる
道徳教育 2003年3月号
一覧を見る