詳細情報
特集 “学び方の基本スキル”どう指導するか
表現―基本スキルと指導ポイント
発表のし方
書誌
社会科教育
2004年5月号
著者
岡田 健治
ジャンル
社会
本文抜粋
1 基本的な発表のし方 教師が、子どもを指名して、発表させる時は、 @ 返事をして、起立すること。 A 他に聞こえるように、はっきりと最後まで発表すること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の学び方にどんなタイプがあるか―と聞かれたら
ストックとしての学び方と社会の学び方
社会科教育 2004年5月号
社会科の学び方にどんなタイプがあるか―と聞かれたら
質疑が思考を触発する
社会科教育 2004年5月号
社会科の学び方にどんなタイプがあるか―と聞かれたら
「調べるための課題」と「考えるための課題」を明確にした問題解決的な学習が社会科の学びの基本
社会科教育 2004年5月号
教科書の学び方・使い方―基本スキルと指導ポイント
写真―読み取りの基本スキルと指導ポイント
社会科教育 2004年5月号
教科書の学び方・使い方―基本スキルと指導ポイント
統計・グラフ―読み取りの基本スキルと指導ポイント
社会科教育 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
表現―基本スキルと指導ポイント
発表のし方
社会科教育 2004年5月号
運動会にいちおし演技
よさこいソーラン
笑顔で踊ろうよさこいソーラン
楽しい体育の授業 2001年10月号
算数・数学科授業の最重要課題は何か
基礎基本の確実な習得と活用力の育成をともに目指す
現代教育科学 2009年12月号
一覧を見る