詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2003年5月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
〇…「聞いたことは忘れ、見たことは覚え、やってみたことは理解する」といわれます。特に生命に関わる危機体験などは3歳児でもしっかり覚えられるように脳の構造ができているようです。3歳児に言って聞かせても学習がしっかり定着するということは稀でしょうから、生命維持の本能ともいうべき学習は体験が一番…なのかも…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る