詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2003年4月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
〇…今の指導要領の特徴の1つとして“…などの中から1つを取り上げるものとする”という文言、すなわち「選択的扱い」をあげることが出来ると思います。 そこへこのたび、発展的学習というこう背負うが打ち出されました。文科省の指導事例集は、算数数学と理科ですが、社会科こそ?このような学習がぴったり…?といえる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2003年4月号
自分の頭と体で考える到達度評価 6
自然事象についての知識・理解
楽しい理科授業 2002年9月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 5
ADHD児への支援
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/三つのパーツに分けて行う
向山型国語教え方教室 2007年10月号
一覧を見る