詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
学び方の指導―これを止めるとよくなるトップ3
ノート指導
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
中地 強
ジャンル
社会
本文抜粋
1 数を意識させない 「このグラフを見て気がついたこと、思ったことをノートに書きましょう」と発問したとき、子どもたちはどのようにノートに書くだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
学び方の指導―これを止めるとよくなるトップ3
ノート指導
社会科教育 2002年9月号
解放教育四一年間のさまざまな出会い 7
「障害のある生徒」の受け入れ
解放教育 2005年10月号
国語教育人物誌 227
宮城県
国語教育 2010年3月号
提言 個を生かす集団学習・集団活動とは
討議を深め鍛える言語力と評価を
授業力&学級統率力 2011年10月号
一覧を見る