詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業中の評価活動
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
山辺 慎太郎
ジャンル
社会
本文抜粋
「評価の基準」を明確にすることが、授業をよくするポイントである。 例えば、次の指示。 「この絵を見て、分かったこと、気がついたこと、思ったことをできるだけたくさんノートに書きなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業中の評価活動
社会科教育 2002年9月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
国際理解の基礎基本 ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
自己研修で授業力更新を図る
授業力アップのためのシステムを自分の日常に作る
現代教育科学 2011年5月号
算数教科書の使い方
算数DVDからの学び
「……」を使うこと
教室ツーウェイ 2012年2月号
一覧を見る