詳細情報
特集 学力づくりの小テスト・作問ヒント42
絶対評価のテスト問題づくり 私の勉強ポイント
抽象的な評価規準から具体的な評価基準を作成する
書誌
社会科教育
2002年8月号
著者
小池 哲也
ジャンル
社会
本文抜粋
現在、私は五年生を担任している。 五年生の最初の単元は「米づくりのさかんな庄内平野」(東京書籍)である。この単元の絶対評価のテスト問題をどのように作成するかについて、以下に述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
学校知を問うテストからの脱却
社会科教育 2002年8月号
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
知識量から知識の質、過程を大切にしたテストへ
社会科教育 2002年8月号
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
自分さがし(自己評価)のできるテストを
社会科教育 2002年8月号
特集 学力づくりの小テスト・作問ヒント42
絶対評価でテスト問題はどう変わるか
社会科教育 2002年8月号
絶対評価のテスト問題づくり 私の勉強ポイント
「選択」と「用語」
社会科教育 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価のテスト問題づくり 私の勉強ポイント
抽象的な評価規準から具体的な評価基準を作成する
社会科教育 2002年8月号
一覧を見る