詳細情報
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学歴史 鎌倉幕府の成立
中学社会 歴史的分野(大阪書籍)p.66〜67その2
書誌
社会科教育
2001年7月号
著者
藤井 英之
ジャンル
社会
本文抜粋
51 頼朝の死後、将軍になったのは誰か。 52 頼家は誰に暗殺されたのか。 53 実朝は誰に暗殺されたのか。 54 源氏の将軍は何代で終わったのか…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学歴史 日清・日露の戦争と日本の進路
中学社会 歴史的分野(大阪書籍)…
社会科教育 2002年3月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学歴史 日清・日露の戦争と日本の進路
中学社会 歴史的分野(大阪書籍)…
社会科教育 2002年2月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学歴史 攘夷から倒幕へ
中学社会 歴史的分野(大阪書籍)p.176〜177その2
社会科教育 2002年1月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学歴史 攘夷から倒幕へ
中学社会 歴史的分野(大阪書籍)p.176〜177その1
社会科教育 2001年12月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学歴史 中世から近世へ
中学社会 歴史的分野(大阪書籍)p.110〜111その2
社会科教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学歴史 鎌倉幕府の成立
中学社会 歴史的分野(大阪書籍)p.66〜67その2
社会科教育 2001年7月号
校長室の窓から
7月・「学校生活の子どもの姿から」
道徳教育 2001年7月号
子供とのかかわりを変える言葉選びのコンセプト・メイキング 4
「素朴理論」の罠
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
軽度障害への特別支援教育 6
高等教育での支援
障害児の授業研究 2003年7月号
実践報告
小学校/子どもが主人公の学習発表会に
生活指導 2010年9月号
一覧を見る