詳細情報
特集 やって良かった学習課題100
厳選 やって良かった学習課題100
中学校
3年/温かいスープ(光村図書)
書誌
国語教育
2025年11月号
著者
山下 幸
ジャンル
国語
本文抜粋
学習課題91 筆者が「温かいスープ」を思い出すのは、どんなときだと考えられるか。 学習課題のねらいとポイント 現代に当てはめれば、冷え込んだときや寒気がするときなど物理的な状況はすぐに思い浮かぶ…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新年度準備から初日の仕込みまで「授業開き前」完全攻略チェックリスト
中学校
国語教育 2024年4月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
中学校
[2〜3年]呼びかけ音読
国語教育 2023年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
中学校
[2〜3年]ラジオドラマ音読
国語教育 2023年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
中学校
[2〜3年]ラジオニュース音読
国語教育 2023年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
中学校
[1〜3年]スリーセット音読
国語教育 2023年2月号
一覧を見る
検索履歴
厳選 やって良かった学習課題100
中学校
3年/温かいスープ(光村図書)
国語教育 2025年11月号
編集後記
国語教育 2016年3月号
提言・なぜ「書く力」が育たないのか
明確な作文ジャンルの下での〈作文技術〉の指導を怠ってきた
国語教育 2005年6月号
楽しいクラスイベントの準備台本・進行台本
クラスイベント成功のカギ「係活動報告書」
教室ツーウェイ 2011年11月号
授業力アップ! 学年別・今月の板書アイデア 7
「学び合い」のある算数授業・板書アイデア(編集/石田 淳一)
小学6年/協同的な学びで、思考力・…
授業力&学級経営力 2015年10月号
一覧を見る