詳細情報
国語教育の実践情報 (第100回)
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問1
書誌
国語教育
2024年7月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
令和六年度全国学力・学習状況調査の大問1の出題の趣旨等を紹介します。 学校の取組をオンラインで紹介し合う問題 大問1 ・出題の趣旨 目的や意図に応じて,集めた材料を分類したり関係付けたりして,伝え合う内容を検討し,自分の考えが伝わるように表現を工夫することができるかどうかをみる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 109
小学校/北九州市立西門司小学校「学びチャレンジリーディングスクール事業(国語科)公開授業研究会」
国語教育 2025年4月号
国語教育の実践情報 108
小学校/リーディングDXスクール事業の紹介
国語教育 2025年3月号
国語教育の実践情報 107
小学校/第54回全国小学校国語教育研究大会(山口大会)について
国語教育 2025年2月号
国語教育の実践情報 106
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
国語教育 2025年1月号
国語教育の実践情報 105
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
国語教育 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 100
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問1
国語教育 2024年7月号
家に持ち帰らせる“させたい日常体験”ベスト3
キッチンは科学のワンダーランド 水蒸気の学習
楽しい理科授業 2003年10月号
一覧を見る