詳細情報
やってはいけないこんな指導
許すこととこだわること その2
書誌
教室ツーウェイ
2010年9月号
著者
杉山 裕之
本文抜粋
向山氏は次のように書く。 人の子の師であるという、恐れとおののきを失った時、私たち教師の善意の行為は悪魔の行為に化身するのである。 私を含めて教師は、自分の教育的行為の熱心さを省みる謙虚さに欠けている。熱心さは免罪符にはならないのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やってはいけないこんな指導
自己肯定感を高める 褒めて褒めて褒めまくる5
教室ツーウェイ 2011年3月号
やってはいけないこんな指導
自己肯定感を高める 褒めて褒めて褒めまくる4
教室ツーウェイ 2011年2月号
やってはいけないこんな指導
自己肯定感を高める 褒めて褒めて褒めまくる3
教室ツーウェイ 2011年1月号
やってはいけないこんな指導
自己肯定感を高める 褒めて褒めて褒めまくる2
教室ツーウェイ 2010年12月号
やってはいけないこんな指導
自己肯定感を高める 褒めて褒めて褒めまくる
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
やってはいけないこんな指導
許すこととこだわること その2
教室ツーウェイ 2010年9月号
いじめが起こりようがない!日常実践の布石
子どもの変化に気づく教師目線とは
授業力&学級統率力 2013年2月号
“四天王”再び! なぜかうまくいくゲーム&アイスブレイク使いこなし術
3
授業力&学級経営力 2019年5月号
教科書の学び方・使い方―基本スキルと指導ポイント
地図帳の索引―活用の基本スキルと指導ポイント
社会科教育 2004年5月号
一覧を見る