詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2018年8月号
著者
林 知里
ジャンル
国語
本文抜粋
夏期研究会の季節がやってきました。公開授業・模擬授業を拝見していると、『あえてここでは先生はとぼけてみせたな』『あ、これはゆさぶり発問だな』などと、たとえ指導案には記されていなくとも、授業者の先生が事前に、“こうなったら、こうしよう”と教材研究・授業構想を練ってきていることがわかる場面があります。と…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2025年3月号
編集後記
国語教育 2024年12月号
編集後記
国語教育 2024年9月号
編集後記
国語教育 2024年6月号
編集後記
国語教育 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2018年8月号
私を支える「三つの言葉」
『小学校 あたたかい道徳授業をつくる』荻原武雄 著/明治図書出版 2007
道徳教育 2015年10月号
編集後記
国語教育 2018年4月号
一覧を見る