詳細情報
新学習指導要領・国語のキーワード (第9回)
どのように学ぶかC
主体的・対話的で深い学び(深い学び)
書誌
国語教育
2017年12月号
著者
木 展郎
ジャンル
国語/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
1 「主体的・対話的で深い学び」における 「深い学び」 「主体的・対話的で深い学び」では、「主体的」「対話的」「深い学び」をそれぞれ分けるのではなく、全体で一連の「学び」を実現することを求めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領・国語のキーワード 12
国語科授業観の転換に向けて
国語教育 2018年3月号
新学習指導要領・国語のキーワード 11
国語科における観点別学習状況の評価A
国語教育 2018年2月号
新学習指導要領・国語のキーワード 10
国語科における観点別学習状況の評価@
国語教育 2018年1月号
新学習指導要領・国語のキーワード 8
どのように学ぶかB
主体的・対話的で深い学び(対話的な学び)
国語教育 2017年11月号
新学習指導要領・国語のキーワード 7
どのように学ぶかA
主体的・対話的で深い学び(主体的な学び)
国語教育 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領・国語のキーワード 9
どのように学ぶかC
主体的・対話的で深い学び(深い学び)
国語教育 2017年12月号
保護者・クレーム対応の常識5
年上の保護者と付き合うときのポイントはありますか
誠実な対応を心掛ける
教室ツーウェイ 2012年9月号
「感動,畏敬の念」の授業づくり 6つのQ&A
畏敬の念を教えられる教師になろう!
道徳教育 2020年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
中学で生まれたドラマ 6
すべての活動を通して自己肯定感の向上を目指す
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る