詳細情報
小特集 いまこそつけたい漢字の力
まだ間に合う!定着を目指す漢字の指導と評価
【実践】小学校高学年/形・音・義×遊び・思考=漢字定着
書誌
国語教育
2016年2月号
著者
重廣 孝
ジャンル
国語
本文抜粋
本稿では、@漢字指導について私が常に意識していること、Aそれに基づいて三学期からでも行うことができる実践例の二つを紹介します。 一 漢字指導での悩み…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
小特集 いまこそつけたい漢字の力
提案 積極的に漢字を使用する態度の育成
国語教育 2016年2月号
まだ間に合う!定着を目指す漢字の指導と評価
【実践】中学校/「ちがい」から字体の特徴を捉えよう!
国語教育 2016年2月号
自由進度学習の考え方
どうしたら見通したくなる? 自己調整の力を発揮したくなる?
国語教育 2025年2月号
自由進度学習の取り組み方
小学校/「こどもにゆだねる学び」へのチャレンジ
国語教育 2025年2月号
第2特集 ラスト3か月の国語授業づくりチェックポイント
小学校高学年
国語教育 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
まだ間に合う!定着を目指す漢字の指導と評価
【実践】小学校高学年/形・音・義×遊び・思考=漢字定着
国語教育 2016年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 59
発達障害の特性を,目の前の子どもに当てはめる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る