詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A (第59回)
発達障害の特性を,目の前の子どもに当てはめる
書誌
算数教科書教え方教室
2014年2月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q教室からドクターへ(相談) 小学4年の男子A君のことです。とにかくA君は何でも素早くやりたがります。体操服に着替えるときも,給食着に着替えるときもあっという間です…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 60
お目こぼしに文句を言う子もお目こぼしする
算数教科書教え方教室 2014年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 58
アスペルガー児への対応(個別指導で恩を着せる)
算数教科書教え方教室 2014年1月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 57
介入可能な領域からアプローチする
算数教科書教え方教室 2013年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 56
思い込まずに,子どもの言葉を受け止める
算数教科書教え方教室 2013年11月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 55
問題行動をとる子の周辺の人を支援する
算数教科書教え方教室 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 59
発達障害の特性を,目の前の子どもに当てはめる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
小特集 水面下で動き出した?次期指導要領改訂への提言
国際社会に生きる日本人の公民的資質の育成を目指す
社会科教育 2014年5月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 19
じっくり考えるとできる推理問題
向山型算数教え方教室 2012年10月号
理科大好きにする授業設計のヒント
学習のつまずきへの対応のコツ
楽しい理科授業 2007年4月号
授業開き第1日目=理科好きにする教科書指導のポイント
写真読み取りのフォーマット
楽しい理科授業 2007年4月号
一覧を見る