詳細情報
- 特集 “書く力・書ける実感”引き出す言葉道場
- 「書く」と「読み」の最適組み合わせのヒント=2学期教材を例に
- 3年=「書く」と「読み」の最適な組み合わせヒント
- 教材「すがたをかえる大豆」の事例研究
- 本文抜粋
- 「書く」と「読み」の最適な組み合わせは、教材の特性と、それを生かした「書く」と「読み」とのマッチングによって決まる。複雑な構図だが、それが噛み合うと、学びがシンプルになる。「書く」と「読み」の相乗効果が生まれる。本稿では、「すがたをかえる大豆」を教材に、そのヒントを示したい…
- 対象
- 小学3年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)