詳細情報
特集 国語を面白がる!“はてな?授業ネタ”100
教材文を面白がる!授業の仕掛け方
面白さを引き出す作業活動のヒント
書誌
国語教育
2014年8月号
著者
梅沢 貴史
ジャンル
国語
本文抜粋
一 面白音読「ダウト読み」 列指名での音読や、「。」で一文交代で座席順に読んでいく「リレー読み」ができるようになったあと、この「ダウト読み」を行う。「ダウト読み」のやり方は次の通りである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語を面白がる“教室環境・掲示”の仕掛け
「付箋メッセージ」 掲示で書く意欲倍増!
国語教育 2014年8月号
国語を面白がる“教室環境・掲示”の仕掛け
知的好奇心をゆさぶる 言葉遊び
国語教育 2014年8月号
日常の授業を面白がる!仕掛けのポイント
“音読”を面白がる! 授業の仕掛け
国語教育 2014年8月号
日常の授業を面白がる!仕掛けのポイント
“段落探し”を面白がる! 授業の仕掛け
国語教育 2014年8月号
日常の授業を面白がる!仕掛けのポイント
“主題探し”を面白がる! 授業の仕掛け
国語教育 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
教材文を面白がる!授業の仕掛け方
面白さを引き出す作業活動のヒント
国語教育 2014年8月号
一覧を見る