詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
日常生活で使う“実感が持てる言語活動”例
友だちとの対話力をUPする言語活動例
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
大串 浩介
ジャンル
国語
本文抜粋
対話力とコミュニケーション 「対話」では、話し手と聞き手の双方に、新たな発見や気づきがあったり、自分の考えを広げたり深めたりすることが期待される
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
日常生活で使う“実感が持てる言語活動”例
友だちとの対話力をUPする言語活動例
国語教育 2014年3月号
菊池省三プロデュース 「ほめ言葉」があふれるクラスづくり 4
小学5年/「成長ノート」を通して、二学期のさらなる成長につなげよう
授業力&学級経営力 2016年7月号
忘れないよう“スパイラルに入れる言語活動”例
作文ネタのアイデアはこれだ
国語教育 2014年3月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 学年別 国語授業のネタ 4
小学5年/ニュースキャスターになろう!
授業力&学級経営力 2016年7月号
一覧を見る