詳細情報
  • 特集 “言語活動で貫く単元計画”アイデア45例
  • ドキュメント=言語活動で貫く単元計画づくりのアウトライン●何から始めてどう完成させるか―若手とベテランのコラボ記事
  • 説明文の事例→1次案から完成案までの修業ストーリー
  • 単元計画を読んで:教室での実践を通して見えてくることがある
書誌
国語教育 2014年1月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
本文抜粋
松田春喜氏。TOSS熊本が誇る若手の有望な実践家である。  私の教師修業を通じての実感である。情報を「出力」するから「入力」が上手くいく。  このように本人が述べているように、次々に論文を書いている。指導案を書き、何度もTOSS授業技量検定に挑戦している。その体験から、授業プランを作成しているのは…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ