詳細情報
特集 好かれる国語教師の条件
好かれる教師への努力―ここに集中したい―小学校
学校生活のあらゆる場面を利用し、子どもの国語力を鍛える
書誌
国語教育
2011年9月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 自分の特長を前面に押し出す 昨年度、サークルのメンバーが私のクラスに参観に来た折、休憩時間に子どもたちに聞き取り調査をしていた。その内容は、 「神谷先生ってどんな先生…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・好かれる国語教師とは
授業者としての悲願を大切に
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
国語科教師の専門的力量を身に付けた教師
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
子どもの「知りたい・分かりたい・上達したい」願いを実現する教師
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
国語が好きになる授業の三原則―発見・上達・活動―
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
言語活動を通して能力を身に付けさせられる教師であること
国語教育 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
好かれる教師への努力―ここに集中したい―小学校
学校生活のあらゆる場面を利用し、子どもの国語力を鍛える
国語教育 2011年9月号
書評
『国語科教育はなぜ言葉の教育になり切れなかったのか』(渋谷 孝著)
国語教育 2008年7月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 11
係活動/学習と係活動を結びつけて
特別活動研究 2005年2月号
共同でする“まとめの表現活動”=長所と留意点
「発表会」の長所を生かした取り入れ方〈発表する子どもの活動のポイント〉
社会科教育 2001年3月号
いきものに学ぶ,ヒトの生きる道 10
親友とともに生きるウシ
道徳教育 2021年1月号
一覧を見る