詳細情報
特集 好かれる国語教師の条件
担任への満足度―教師と子どもとのズレ
安定・できる・知的おもしろさが条件だ
書誌
国語教育
2011年9月号
著者
松野 孝雄
ジャンル
国語
本文抜粋
一 『オオカミくんのホットケーキ』 次の絵本は、大人でも結末に驚く。「えっ!」と思わず声を上げてしまうくらいに。 『オオカミくんのホットケーキ
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・好かれる国語教師とは
授業者としての悲願を大切に
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
国語科教師の専門的力量を身に付けた教師
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
子どもの「知りたい・分かりたい・上達したい」願いを実現する教師
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
国語が好きになる授業の三原則―発見・上達・活動―
国語教育 2011年9月号
提言・好かれる国語教師とは
言語活動を通して能力を身に付けさせられる教師であること
国語教育 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
担任への満足度―教師と子どもとのズレ
安定・できる・知的おもしろさが条件だ
国語教育 2011年9月号
ミニ特集 家庭でやっておきたい 新年度準備
テストの見直し/できなかった問題だけをやり直す
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
障害児教育と漢字指導の原理・原則 1
障害がある子どもにこそ,効果のある教材を
教室の障害児 2002年11月号
これが向山型作文指導だ!
葉書指導
向山型国語教え方教室 2004年12月号
ミニ特集 11,12月教材を用いた,子どもを熱中させる授業案
高校/『平家物語』「能登殿最期」は分析批評から郡読へ
向山型国語教え方教室 2011年12月号
一覧を見る