詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2009年6月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
〇…これまでの我が国の読解では表現を求められることが少なかったと言われています。読解と表現が別のものとして教えられていますから、読んだことについて書けと言われたら出来なくて当たり前だとPISA型読解力を分析されてきた有元秀文氏(国立教育政策研究所)は言います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2009年6月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
図形
数学教育 2022年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2021年4月号
総論
保護者が期待する学校はどうあればよいか
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
一覧を見る