詳細情報
特集 双方向的な「伝え合う」活動を創る
双方向的な「伝え合う」活動を創る―高学年
「自律」と「協同」意識による双方向的な「伝え合う」活動
書誌
国語教育
2008年10月号
著者
米倉 一成
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 私が勤務している本庄小学校は、毎年2月に研究発表会を行うことを長年続けている学校であり、佐賀大学の代用附属校でもある。そのため、研究の進め方として、学校のテーマがあり、それを各教科等で具現化していくスタイルをとっている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・双方向的な「伝え合う」活動とは
自分の学びをよりくっきりとしたものに高めるために
国語教育 2008年10月号
提言・双方向的な「伝え合う」活動とは
個人や集団の考えを発展させる活動
国語教育 2008年10月号
提言・双方向的な「伝え合う」活動とは
双方向的に「伝え合う」ための二つの支援
国語教育 2008年10月号
提言・双方向的な「伝え合う」活動とは
伝え合う活動の日常化を図るために
国語教育 2008年10月号
提言・双方向的な「伝え合う」活動とは
言葉を育てて心を育む教育の創造
国語教育 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
双方向的な「伝え合う」活動を創る―高学年
「自律」と「協同」意識による双方向的な「伝え合う」活動
国語教育 2008年10月号
一覧を見る