詳細情報
特集 「よい授業」の技を学ぶ
終末段階の「よい授業」の技を学ぶ
子どものつまずきチェックの技
子供のつまずきを見抜くには
書誌
国語教育
2006年7月号
著者
吉本 清久
ジャンル
国語
本文抜粋
終末段階は、学習目標に到達するか否か最重要な場面である。つまずきをチェックし全ての子供が「B」評価以上になるようにしなければならない。そこで、つまずきのチェック方法、是正方法について考えてみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「よい授業」の技とは何か
「小手先の技」でなく「匠の技」を
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
広い視野からの定位があってこそ
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
授業の裏わざ・こつ、そして……
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
「よい授業」の技は基礎的な指導技術・学習訓練の積み重ねそのものである
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
対応行動 ―子どもへの注視―
国語教育 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
終末段階の「よい授業」の技を学ぶ
子どものつまずきチェックの技
子供のつまずきを見抜くには
国語教育 2006年7月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
8 【性格・行動】人の揚げ足を取ろうとする子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
U 小一プロブレムの克服とスタートカリキュラム
幼小人事交流で見えてきたこと
解放教育 2011年4月号
ズームアップ! 8
特別支援教育に願う
新型出生前診断をめぐる議論から
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
一覧を見る