詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した授業体験
到達基準に達しない子への「個別対応」の技術
「ほめること」が最高の技術である
書誌
国語教育
2005年11月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
国語
本文抜粋
できない子、苦手な子への最高のプレゼントは、「ほめる」ことである。そうすることで、子どもは、教師も教科も、好きになっていく。 一 読む力 教科書を読むのが苦手、漢字が読めない、抑揚があまりない、つまりながら読む等の子どもはどの学年にもいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
正解と誤答とを見分けられる教材解釈力
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
生きて働く「ことば」の力を高める到達度チェック
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
新たな枠組みの授業の実現
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
到達基準に達しない子への「個別対応」の技術
「ほめること」が最高の技術である
国語教育 2005年11月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 145
福井県の巻
社会科教育 2010年4月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 21
太陽のようなクラスにしよう
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る