詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した授業体験
到達基準に達しない子への「個別対応」の技術
「ほめること」が最高の技術である
書誌
国語教育
2005年11月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
国語
本文抜粋
できない子、苦手な子への最高のプレゼントは、「ほめる」ことである。そうすることで、子どもは、教師も教科も、好きになっていく。 一 読む力 教科書を読むのが苦手、漢字が読めない、抑揚があまりない、つまりながら読む等の子どもはどの学年にもいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
正解と誤答とを見分けられる教材解釈力
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
生きて働く「ことば」の力を高める到達度チェック
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
新たな枠組みの授業の実現
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
到達基準に達しない子への「個別対応」の技術
「ほめること」が最高の技術である
国語教育 2005年11月号
U 人権教育の国際的動向に学んで
【資料1】人権教育および研修に関する国連宣言 阿久澤麻理子:訳
解放教育 2011年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 3
社会高学年/「自動車産業」は世界的な視点で
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
教科横断型の学習をどう進めるか
食育教育・どこに注目するか
授業研究21 2008年7月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の計画があるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る