詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した授業体験
話す・聞く力が伸びたと実感した授業体験
教師の悪例から具体的な質問・応答の仕方を見つける!
書誌
国語教育
2005年11月号
著者
村上 智樹
ジャンル
国語
本文抜粋
一 生き物おたずねクイズとは…… 次の生き物の中から、A君が任意の一つを選んだとする。 あぶ あめんぼ あり か が かたつむり かぶとむし かまきり かめむし くも くわがた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
正解と誤答とを見分けられる教材解釈力
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
生きて働く「ことば」の力を高める到達度チェック
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
新たな枠組みの授業の実現
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
話す・聞く力が伸びたと実感した授業体験
教師の悪例から具体的な質問・応答の仕方を見つける!
国語教育 2005年11月号
心の健康・研究ネット発:子どもの学校ストレスとメンタルヘルス 5
子どものメンタルヘルスを把握する
学校マネジメント 2005年8月号
情報公開と規制緩和はどうかかわるか
指導要録・調査書の開示
情報公開による新しい秩序づくり
現代教育科学 2001年10月号
一覧を見る