詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した授業体験
書く力が伸びたと実感した授業体験
一文を正しく書けるようにする
書誌
国語教育
2005年11月号
著者
松野 孝雄
ジャンル
国語
本文抜粋
松野孝雄●新潟県栃尾市立東谷小学校 一 四月の作文 二年生の子が四月の最初の頃に書いた作文である。 今日、わたしわ春まつりのとき、王さまジャンおしたとき、わたしのばんになて、王さまジャンケンで一七回ぐらいかていましたとっもうれしかたです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
正解と誤答とを見分けられる教材解釈力
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
生きて働く「ことば」の力を高める到達度チェック
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
新たな枠組みの授業の実現
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
書く力が伸びたと実感した授業体験
一文を正しく書けるようにする
国語教育 2005年11月号
〈実践〉「セルフアドボカシー」を育てる
[発達障害学生支援における取り組み]発達障害大学生に対する支援―自己理解とセルフアドボカシー―
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
私の英会話授業&教材キット 3
誰でもできる英会話の授業〜まずは,楽しく,テンポよく〜
総合的学習を創る 2002年6月号
総合的学習らしい授業の見方を求めて
“子ども”のどこを見ればよいか
総合的学習を創る 2000年6月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
関数
数学教育 2022年7月号
一覧を見る