詳細情報
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 (第83回)
国語科教育を充実し「日本語教育」を推進する
書誌
国語教育
2005年2月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔訪問校〕石川県金沢市立押野小学校 石川県金沢市八日市一丁目一七六番地 TEL〇七六―二四一―四一九七 FAX〇七六―二四一―四一六四 学校長 福田 信一 先生…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 152
実社会に生きて働く「表現技術の完全習得」を目指す『主体的な学習過程』の編成と授業開発
国語教育 2010年11月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 151
先人の美徳を継承し創造する学校教育
国語教育 2010年10月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 150
人間関係力を育む国語科授業の開発
国語教育 2010年9月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 149
言語活動を重視した国語科授業の開発と学校経営を軸にした校内研究法の確立
国語教育 2010年8月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 148
国語力を高める言語環境づくりと言語行動重視の学習法開発
国語教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 83
国語科教育を充実し「日本語教育」を推進する
国語教育 2005年2月号
すぐ使えるイラストページ
動物キャラ
女教師ツーウェイ 2005年11月号
算数が好きになる問題
小学4年/分数ビンゴ!
楽しい算数の授業 2004年1月号
学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
国語科の到達度をみる評価基準と評価方法
中学国語の評価基準/目に見える。耳に聞こえる。
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
微細技術で子供が燃える 6
一人一つの用具・器具があるのが理想
楽しい体育の授業 2005年9月号
一覧を見る